今年絶対買いの水着は?

最近、娘はイヤイヤ期のせいか急に言うことを聞かなくなり、
悪いことばっかりします。
行ってはいけないところに行こうとしたり、
やってはいけないと言っていることばかりしてくれます。
それがいけないこととわかっていながらしているみたいで、
いつもこちらの様子をうかがっています。
どうしたもんかなと考えている時に
ママ友が「鬼のお面でもかぶってこわがらせてみたら?」と提案してくれたので、
100円均一でこわそうなお面を買って、
悪いことをした時にそれをかぶり、体を毛布で隠し、
「悪いことする子はどの子だー」と低い声で言いながら登場しました。
そしたらよほど怖かったのか、
号泣しながら「ごめんなさい」と何度も謝っていました。
それからは悪いことをしたり、
危ないところなどに行こうとした時は
「鬼さんが来るよー」というと言うことを聞いてくれるようになりました。
それでもたまに悪さばかりする時はまたお面をかぶり登場したりしています。
思っていた以上に効果があってよかったです。
鬼を怖がらなくなるまではしばらくこれでいきたいと思います。

2015水着通販