ユーチューバー語録

我が家の小学校1年生の女の子がYouTubeが大好きで毎日見ています。
しかも何時間も見ていて本当に困ってしまいます。
YouTube見過ぎだよもう終わりにしてと言うと見るのをやめますが、
何もすることがないとか何をしたらいいのか分からないと言ってきます。
少しは自分で考えて行動してもらいたいものですが。
ところで子供がYouTube見ているときに、ユーチューブの声が聞こえてきて
それがとっても気になります。
悲鳴をあげたりうるさく騒いだりするのもそうですけど、
特に1番気になるのが、語尾に「と思います」と言うことです。
これ結構大事YouTubeが言っている言葉です。
YouTube 語なのかもしれません。
これから何かをやろうとしているのに、「やってみたいと思います」
と必ず言います。これ会社だったら絶対にアウトです。
YouTubeで稼いでるのかもしれませんが、社会に出たらアウトですね。。
思いますじゃなくって必ずやりますって言わなきゃダメです。
思ってるだけなのに何でやるの?って言いたくなります。
子供に変な言葉を覚えさせないでほしいです。