ドキドキのサマーキャンプ

7月に幼稚園に通う子供のサマーキャンプがあります。
山梨県清里高原で、一泊二日のキャンプです。
清里では、牛の乳しぼりなどさまざまな経験もできるとか。
お友達とお風呂に入ったり、食事をしたり、一緒に寝たり・・・
普段では絶対に経験のできないことが目白押しです。
子供はこのサマーキャンプをとっても楽しみにしています。
先日、説明会があり、同時に申込書をもらいました。
子供は「すぐに書いて出して!」というので
翌日には提出しました。
ですが私は不安でいっぱいです。年長さんといっても
まだ5歳です。一人でお泊りもしたことがありません。
夜は私が手をつないであげないと眠れません。
夜、泣かないでちゃんと眠れるのか?
私のほうが心配で眠れなそうです。